会社で働きたくないあなたへ。そんな人は〇〇がある会社を探そう。

どうも。

旅する一人編集長コバ(@lifeof11)です。

今回は、「会社で働くことが嫌い」だけど、なんで嫌いなのか分からず、モンモンとしてる方の為に、素敵なnoteのご紹介です。

 

会社が嫌いで旅に出た

僕は「会社で働くことが嫌い」だった。だがら、会社をやめてフリーランスとして働きながら、世界を旅をしている。

しかし、「会社で働くことが嫌い」というのは勘違いで「尊敬できる人がいない場所で働きたくない」ということに気がついた。

それは、とある一つのnoteとの出会いが、きっかけだった。

それからは、会社で働くことに対してポジティブに考えるようになり、「尊敬できる人の下で働きたい」これが、今の正直な気持ち。

尊敬できる人がいる会社で働こう

そんな、僕の尊敬する経営者:平田はる香さんの経営する「わざわざ」という会社制度は、人間味に溢れていて、とても好きだ。

 

 

世間で話題の、著名人が経営する会社であれば、みんな働いてみたいとは思うので、競争率が高い。

しかし、こういった、世間にあまり知られていないが、素敵な人をたくさん見つけて、アタックしに行くのも「会社選び」の方法としては、ありなのではないでしょうか?

働く環境が最高に幸せな場所なら、地方や田舎でもどこでもいいと思う。

大切なのは、働くという行為で、あなたと、周りの人と、お客さんが幸せになることだ。

この機会に、もう一度、働くという行為を、改めて考えてみてはいかがだろうか?

平田さんのように、誠心誠意、働くことと、向き合ってみよう。

 

無料noteとは思えない、情報の質

彼女のnoteは読んでて、本当にワクワクしてくるのと、人間味に溢れる会社制度や、経営に対する考え方は、僕らの価値観を変えてくれます。

正直、無料なのが信じられないほど、情報の質がいいnoteで、会社経営や働き方に興味のある人は、是非読んだ方がいいですよ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

面白いと思ったら、シェアやフォローなど、よろしくお願いします。

ライター:コバヤシヨシトモ
世界を旅しながら、暮らし方、働き方 の情報発信収集や実験をしております。最新記事をチェックしたい方は、SNSのフォローをお願いします!
●Facebook   ●Twitter   ●Instagram   ●note   ●VALU

関連記事一覧

  1. SNS,フォロワーの増やし方,SNSユーザー層
  2. ニューヨーク,コワーキングスペース,カフェ,レストラン,隙間時間活用,ビジネス,Wi-Fi,作業場,シェアオフィス,ビジネス
  3. エストニア,電子国家,IT国家,ブロックチェーン,マイニング,政府アドバイザー,日本人,日下光,blockhive,経歴,評価,人物像
  4. 海外,働き方,英語,仕事,オーストラリア,ワーホリ,農業,ファームステイ,世界一周
  5. 【マッハ書評】死ぬこと以外かすり傷|箕輪厚介|熱狂できるものが見つからない若者はこれを読め!
PAGE TOP